人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽・河内火祭りトップぺージへ


田舎の暮らしと夏に行われる火祭りについてつづっています
by hisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
最新のトラックバック
四万十川編
from 四万十通信
荒廃森林
from フォトログ 森の窓
榊原温泉
from 全国有名温泉ガイド
『その時、歴史が動いた』..
from バガボンド・ブログ
まだまだその後…w
from 豪大のなんでも日記
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
それもひとつのインターフェイス
それもひとつのインターフェイス_a0019755_21327.jpg←これ、何て書いてあるか読めます?
ボクは無理です(笑)
「○○って書いてください」って、頼んだのはこちらですから答えは知ってますけど。

去年から、ひとつ心意気のあるところをズバッと見せようってことで、寄付と有志を募ってこういう提灯を製作し、祭り会場であるお墓までの道沿いに立てたんですよ。

別にそんな面倒なことしなくても良かったんですけど、ボクはこの気持ちを何か形にしたかった……んでしょうね、たぶん。

「どうしてもやりたいんです」
って、言ったら、何人かの方々が二つ返事で熱く応えてくれてとても嬉しかったですね~。

提灯って言ってもビヤガーデンや盆踊りみたいになっちゃ興ざめなんで、どうせなら神社やお城に置いても恥ずかしくないような本物にしたかったですね。
それで結果的に値が張ってしまい、去年は試験的に15器だけ製作したのですが、今年も新たに頭の指揮のもと11器製作することになりました。
提灯は専門業者に注文しましたが、それを取り付ける木製のスタンドと照明装置は来週始めから夜に仲間が寄って手作りする予定です。

ボクは何だか、人が集まってワイワイ何かを作るのが好きなんですよね~。
お金儲けってことじゃなくて、そういったセッティングしていくことを仕事にできたらなぁと思います。



あっ、そうそう、一器2万円くらい!(←くらいってね~)
今なら左右にお名前をお入れいたしますよ。お一ついかがです?(笑)

by kaizoe | 2004-07-15 02:14 | 河内火祭りと若衆
<< 経験値アップ!? 涼しさのお中元 >>