人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽・河内火祭りトップぺージへ


田舎の暮らしと夏に行われる火祭りについてつづっています
by hisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新たな道
昨年度で若衆を卒業して、少し気楽になる…と、いうか、手持ちぶさたになる分何をしようかなぁと目標を探していたんですけど、その一つとして、これから「村のパソコン教室(の様なもの)」を始めてみようかと思っています。

春から色んな人に相談はしていたのですが、先日の選挙の日に投票所に居合わせた町内会長から「やってええよ」と、承諾を貰ったので昨日から実際の準備にとりかかりました。
ネット大好き人間のボクとしては、パソコンを誰かに勧める場合にももはやネット抜きには考えられません!
会場になる公民館でもみんなでネットができるように、町内会費で予算を組んで貰い、ケーブルインターネットのLAN環境を構築できるようルーターなどをショップに買いに行ってきました。

「趣味や遊びといった感覚でパソコンとネットに慣れて貰えれば」と、いうノリでやっていくつもりですが、呼びかけて何人くらい集まってくれるかなぁ?

ふむ、それに集まって貰ったら、まず何をして貰うかな?
あっ!ここか、サイトの掲示板に書き込みをして貰いましょう!
コンテンツ設置以来、地元民からたったの一度も書き込みがないもんなぁ。

たぶん婦人会の方など女性がメインの集まりになると思うんだけど、女性の目から見た「火祭り」や「村の暮らし」と、いったコンテンツなんか作って貰えると一層楽しいんだけどなぁ。

by kaizoe | 2004-07-14 02:11 | 田舎生活
<< 涼しさのお中元 「綺麗は汚い、汚いは綺麗」 >>