人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽・河内火祭りトップぺージへ


田舎の暮らしと夏に行われる火祭りについてつづっています
by hisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロケハン
ロケハン_a0019755_20156.jpg今日は川の上流の方へ行って来ました。

「青い鳥捜索隊」は地元を舞台に描いているんですが、下のシーンにちょうど良さそうな所があったのでカメラに納めてきました。



○ 林道(ホ)・道草
  木陰に停めた自転車に、木洩れ日が揺れている。
  新達の声だけが響いて聞こえてくる。
新の声「おーい」
花の声「ねえ、そっち、どうやって行くの?」

○ 渓流・瀬
  石の上を飛び歩く大地。その手前、小さな淵に漂う沢山の花弁の一つをす
  くう裕希。
  と、その水面が砕け、水飛沫を被る。
裕希「きゃっ、冷たーい」
新 「やった!命中」
  川中の岩の上で手を叩く新。隣の誠も抱えた大きな石をバシャンと投げ入
  れる。
裕希「きゃあ…やったなあ、このぉ」
花 「あーっ!」
  花も来て、二人、小石を投げ入れ反撃。
  しかし、水飛沫小さく届かない。逆に新の投げる第三弾にやられる。
花 「きゃあ」
  大地、来る。
裕希「大地君、助っ人、助っ人」
新 「あっ、大地、こっち、こっち来いよ」
誠 「女の味方なんかすんなよなー」
  大地、新達にニーッと笑い、石を探す。
新 「あっ、畜生、許さへんぞ、畜生、チキショウ」
  と、石を探すが見つからず、振り向くと、裕希と大地が特大の平石を持っ
  て来て新達めがけ、
二人「いっせーのー!」
  新達、逃げるにも後ろは速い流れ。
  ザバーンと開く水の王冠に、びしょ濡れになる新と誠。

岸辺にヘビがいたのですが、何だか妙な格好をしたままジッとしていました。
これから脱皮でもするのかな?

by kaizoe | 2004-06-28 20:16 | 自然と共に
<< キャンプ予定地 嵐のあと >>