鳥羽・河内火祭りトップぺージへ


田舎の暮らしと夏に行われる火祭りについてつづっています
by hisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
最新のトラックバック
四万十川編
from 四万十通信
荒廃森林
from フォトログ 森の窓
榊原温泉
from 全国有名温泉ガイド
『その時、歴史が動いた』..
from バガボンド・ブログ
まだまだその後…w
from 豪大のなんでも日記
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春の息吹
クルマを走らせていて、春を感じるのは、いろんな花が咲き出したところからももちろんですが、街で見かける子供たちが活発になってきたなぁというところからも大いに感じます。

特に小学生は見ているとおもしろいですね。
学校帰りの子たちが何メートルもある細長いタケノコをゆらゆら持ちながら田んぼの農道を歩いていたり、歩道ではなくわざわざ自分の背丈くらい高くなった土手の端っこを歩いたり、何でか目的が分からないんですが、数人がやたらめったら走っていたりして……彼らの中の様々なドラマも想像できるし、見ていて飽きないです。

一度家に帰った子たちなのか、自転車に乗り国道沿いを走っているグループも結構います。
やっぱり街に活き活きした子供の姿があるのは、楽しいですし、街にも躍動感や可能性を感じさせますね。
これが田舎だからなのか比べていないのでよく分かりませんが、
「なんだ、子供たちはりきってんじゃん、まだまだ大丈夫じゃん」
って、なんだかホッとさせてもくれます。
[PR]

by kaizoe | 2006-03-25 03:12 | 田舎生活
<< 密漁 猫捨て山 >>