人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽・河内火祭りトップぺージへ


田舎の暮らしと夏に行われる火祭りについてつづっています
by hisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
熊野灘を臨む
熊野灘を臨む_a0019755_22355533.jpg

9月30日の記事の続きなんですが……三重の南勢地方に新しく誕生した南伊勢町の看板書き換え工事で田曽浦というところに行ってきました。

画像では上手く掴まえられなかったですが、この風景を見た時久しぶりに雄大さを感じました。
家からわずか30分少々クルマで走っただけで、こんな場所に行けるのだからかなり恵まれてるというか、やっぱり秘境に住んでいるんだなぁ……と、いうか。

ここは小さな漁村でコンビニもあるかどうか微妙ですけれど、施設がな~んにもない代わりに風はさわやかで風景ものびのびしててとても気持ちのいいところでした。ワタクシすご~く気に入ってしまいました。

昼の弁当を木陰で食べながら、仕事を一緒にしている高校時代の同級生と当時のことを思い出しながら話したんですが、この辺りからも母校である伊勢の宇治山田商業に来ていたのが何人かいたなぁという話になり。
思い起こすとそいつらは皆あか抜けない田舎もんばかりだったけれど、でもスカッとして気持ちのいい男ばかりだったなぁと。それはこういう環境で育ったからなのかと、この風景に会って納得できた気がしました。

by kaizoe | 2005-10-04 22:50 | 伊勢志摩百景
<< あと90年 第1回・河内一の男前大賞! >>