人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽・河内火祭りトップぺージへ


田舎の暮らしと夏に行われる火祭りについてつづっています
by hisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秘境速報!
秘境速報!_a0019755_1555577.jpgつい、さっきのことなんです!
ふと、窓の外を見ると、裏山から見知らぬおじさん二人が何かを背負ってうちの庭に下りてきました。
「おっ!狩りの獲物だ!!」
と、慌ててカメラを取りにダッシュ!
珍しいから撮らせて欲しいというと、快く一度下ろしてくれました。


秘境速報!_a0019755_1555394.jpg最初、イノシシだと思ったのですが、シカ、オスのシカですね。
シカっていうと、うす茶色で白い点々のある体を連想しがちですが、成体はこんな風に黒っぽいんですね。
首筋には馬のたてがみのような一際長く黒い体毛も生えていました。自分の印象としてはオスにしては割と小さい個体かな?


秘境速報!_a0019755_15562921.jpg野生のシカは私も美しいと感じますし、自然の一部として、またひとつの命として大切にしなければと思っています。
でも、狩られた個体は獲物として切り替えて捉えたいです。
ご都合主義……かも知れませんがどっかで線引きしたいのです。

一度、狩りにも同行させて貰って詳しく取材すると面白いだろうと思っているんですけど。

by kaizoe | 2004-11-15 16:28 | 田舎生活
<< たかが訓練 火は消して、気持ちは燃やして! >>