人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽・河内火祭りトップぺージへ


田舎の暮らしと夏に行われる火祭りについてつづっています
by hisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
最新のトラックバック
四万十川編
from 四万十通信
荒廃森林
from フォトログ 森の窓
榊原温泉
from 全国有名温泉ガイド
『その時、歴史が動いた』..
from バガボンド・ブログ
まだまだその後…w
from 豪大のなんでも日記
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宿敵
どなたか、有刺鉄線がドコに売っているか教えてください。

Yahooや楽天でヒットするのはチョーカーやピアスといったファッション関係、アクセサリーが主ですね……世の中平和なんですね~。
こっちはバリバリの戦闘モード!
最後の切り札として陣地の周りに鉄条網を張り、にっくき敵の侵攻をくい止めねばならない、そんなところまで追い込まれているというのに。

えっ?敵って何者かって?
それはここ数年の宿敵イノシシ軍団なのです。
最近はイノシシの他に、サル軍団やらシカ軍団やらアナグマやらカラスやら入り乱れて畑にやってくるようになり、このところの野菜の収穫は散々です(ノ_<。)うっうっうっ

でっ、一番図体もパワーもでかくて被害もでかいイノシシの襲来をまず何とかくい止めなくてはと、ず~っと気にしてはきたのですが、何しろ決め手がなくって。。。

でっ、数日前に近所の方から、
「柵の他に地上すれすれに鉄条網を張ってはどうか?奴らは鼻をヒクヒクさせてやってくるからトゲに当たると痛がって逃げていくだろうから」
と、アドバイスをいただいて、
「それ、いただき!」
と、なりました。
それで今日、有刺鉄線を求めて方々のホームセンターやら農業資材の店を回ったのですが
残念ながら見つけられませんでした。

国旗なんかも、どういうカテゴリーの店で売ってるか分からないですが、有刺鉄線も分からないですね~(笑)
次の休日、また別の金物屋なんかを回ってみるつもりですが、今度はあるかなぁ。

by kaizoe | 2004-09-21 02:58 | 田舎生活
<< こんな風に考えます シャグチさん >>