人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽・河内火祭りトップぺージへ


田舎の暮らしと夏に行われる火祭りについてつづっています
by hisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
最新のトラックバック
四万十川編
from 四万十通信
荒廃森林
from フォトログ 森の窓
榊原温泉
from 全国有名温泉ガイド
『その時、歴史が動いた』..
from バガボンド・ブログ
まだまだその後…w
from 豪大のなんでも日記
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いよいよ明日になりました
明日から公民館の畳の部屋を借りて、婦人会の方々と一緒にパソコンについて学んでいく場を始めるんですが。

でっ、その前に、いきなりではうまくいきそうにないしで、先月末と9日の夜に何人か集まって貰ってテスト的にやってみたんです。
ポイントは、女性たちの平均的なスキルレベルのチェック……もしかして、すでにボクより上だとちょっと恥ずかしいしね。
それから、みんな、どんなことを求めてやってくるのか、ボクの技量でどれだけのことができるのか、そして、ネットに繋げた状態でやっていきたいので、皆がパソコンを携えてやってきてLANに接続する、それがスムーズにいくかということなどなど、掴んでおきたい項目は結構ありました。

やってきてくれたのは20代前半の仲良し3人組の女の子達……と、言っては失礼ですね、妙齢の女性達でした。
一人はタイピングに関してはすでにボクよりかなり上手でした、ハハハ(^^;
でも、ネットの使い方なんかはまだあんまり知らないのかなぁ、あとの2人も初心者のような感じでボクにはちょうどいい練習相手かというところでした。
2回目はさらにもう一人、彼女達と同い年の子も加わってくれて4人の女性に囲まれ楽しく……いっ、いえ、データ収集に関して良い時間がもてたのではないかと思っています。

う~ん、できれば婦人会の方々をお招きする前に、あと数回練習したかったなぁ。
えっ?何でって……勿論、シミュレーションと段取りをより細かくたてる為にですよ。
それ以外の目的や魂胆はありません(キッパリ!)

by kaizoe | 2004-09-11 23:22 | 田舎生活
<< シャグチさん 地震 >>