鳥羽・河内火祭りトップぺージへ


田舎の暮らしと夏に行われる火祭りについてつづっています
by hisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
最新のトラックバック
四万十川編
from 四万十通信
荒廃森林
from フォトログ 森の窓
榊原温泉
from 全国有名温泉ガイド
『その時、歴史が動いた』..
from バガボンド・ブログ
まだまだその後…w
from 豪大のなんでも日記
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あと3日
a0019755_2372830.jpg早いもので祭りまであと3日になりました。
昨晩、今年初めての練習見学に行ってきたんですが、確かに人数は減ったものの、相変わらずみんな元気に練習していました。
a0019755_2374798.jpg私も久しぶりに鉦を叩きましたが・・・やっぱりこの祭りはいいですね~。
今思うと現役の時、特に頭をやっていた頃はまったく気持ちに余裕がなかったなぁと。場の雰囲気やみんなとの交流を楽しむ余裕もなかったような。
10も20も歳の離れた若衆たちの練習する姿を見、話をする。
このつながりは、とてもユニークでまた心地よくすばらしいものだと今更ながら思いました。何とか続けていければなぁ。

まずは、今年の祭りを怪我のないよう無事に済ませなければ!
私も裏方ながら、手を抜かず気持ちを抜かずにできるだけのことをしなくちゃと思います。

[PR]

by kaizoe | 2006-08-12 23:16 | 河内火祭りと若衆
<< 火祭り速報! 新しい柱にのせて >>