鳥羽・河内火祭りトップぺージへ


田舎の暮らしと夏に行われる火祭りについてつづっています
by hisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
最新のトラックバック
四万十川編
from 四万十通信
荒廃森林
from フォトログ 森の窓
榊原温泉
from 全国有名温泉ガイド
『その時、歴史が動いた』..
from バガボンド・ブログ
まだまだその後…w
from 豪大のなんでも日記
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
騒音公害
a0019755_191222.jpg
よく、
「田舎は静かでいいですねぇ」
って、言われるんですがとんでもないお話です。

確かに冬場は屋外に出て耳を澄ましても、物音が何一つ聞こえない所謂「静寂の世界」になることも事実なんですが。
えっ?クルマや電車は走ってないのかって?
鉄道は2㎞ほど行かないとありませんから、極たまに遠くに警笛が聞こえるくらいです。
クルマはボクの家の前に限っては通るのは一日に5,6台かなぁ?……まぁ20台を超えることはないと断言できます!……ハハ。

そんなわけで基本的に静かな環境なんですが……これからの季節は特に夜は騒音でうるさい日々が続きます。
アンニャロウ達のお陰で。
犯人は暴走族!……ではありません。↓コイツらなんです!!

えっ?画像が見えないって?
ハハハ、日没でいい画が撮れませんでした(^^ゞ
だって、夕方一斉に鳴き出したんで慌ててカメラを出したのですが、声はすれども姿は見えず、アマガエル達が何処にいるのかどうしても見つけられなかったんです。
紫陽花の花が咲き出したから、そこにでもいてくれると言うことなかったんですけどねぇ。

明日にでも画像は追加したいと思います。

(5.23…昨日より少し早くカメラを構えたのですが、何故か今日はカエルが一匹もいませんでした。雨が降っているから余計に活発に活動しているかと思ったのに…… カエルの画像はいずれまた)
[PR]

by kaizoe | 2004-05-22 19:45 | 田舎生活
<< 俺の火祭り クールダウン >>