鳥羽・河内火祭りトップぺージへ


田舎の暮らしと夏に行われる火祭りについてつづっています
by hisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
最新のトラックバック
四万十川編
from 四万十通信
荒廃森林
from フォトログ 森の窓
榊原温泉
from 全国有名温泉ガイド
『その時、歴史が動いた』..
from バガボンド・ブログ
まだまだその後…w
from 豪大のなんでも日記
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
組合の第一回理事会
我が河内町にある彦瀧大明神には、神主さんや氏子はおらず、年明けの大祭や年中の清掃などは現在、山の組合で行っています。

彦瀧さんに来られる方で、ご質問等がありましたら k-eng@amigo.ne.jp(木下)までご連絡ください。

今晩は、その山の組合の平成24年度第一回目の理事会がありました。
彦瀧さんにお参りに来られる方々が日を追うごとにドンドン増えており、うれしい限りなんですが、なかなかおもてなしにまで手が回らないのが実情です。
旅行で来られる方が多いでしょうし、少しでも快適にお参りしていただけるよう、我々も微力ながら力を入れていきたいと思っています。

まず、彦瀧さんは今のところ人がいませんので、御守りと御札を求めていただけるように取扱所を2箇所増やすことにしました。
連絡先は来てただいたらすぐ目に付く所に、案内板を早期に設置する予定です。
取扱所の場所は彦瀧さんの近くと、もう一箇所は鳥羽駅方面から国道167号を走って来て、河内町に入るところに界隈で人気の「片岡屋」というたこやき屋さんがありますが、そちらでも取り扱って貰えるようになりました。

これから陽気がますますよくなり、自然に溢れる河内町は散策するだけでも気持ちのいいコースになると思います。
皆さま、彦瀧さんにお参り方々ぜひおいでください。
[PR]

by kaizoe | 2012-04-08 23:20 | 彦瀧大明神
<< 彦瀧さんの掃除 山と暮らす >>